スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー<3>

♪ちっちゃな頃から悪ガキで
 6つでちび若と呼ばれたよ
 10歳の頃はカミソリのマー君
 そして15で関東鋭牙会の若頭を襲名。
(ギザギザハートの子守唄 風)
って!!大森さん(脚本)ノリノリだな~笑。

今回も笑った!笑った!

なんかもうマッキーが分数の足し算引き算ができるようになっただけで
視聴者(私)うれしいんだもん。
完全入り込んじゃってるよ。
分数の心はしっかりつかんだ若頭。
「大変だったンすね、分母…」って泣く聖がかわいすぎる。
雑誌でティーンの心を勉強してるし!笑。

最大の敵「期末テスト」に立ち向かうために
カリスマ家庭教師をつけたり、
(「レベル低すぎるよぉ~」「なぁーーーーぶっ殺す!!!」の真喜男ウケすぎ。)
試験問題盗むために忍び込んで失敗したり、
トッちゃん坊やを買収しようとしたり、
ベタに面白すぎる!
テストはもちろんエンピツ転がして解くし、
122人中122位で赤点。

今回のテーマは「逃げないこと」。
逃げないで追試を受け、思いっきりやって悔いは残ってない「いとあはれな気分」になれたマッキー。
またひとつ成長したんだね。
鉄仮面先生の気持ちまで動かしてしまうんだから、
マッキーは知らずのうちに人を巻き込んで変えて行ってしまう、
どこへ行ってもトルネードの真喜男だねっ

★今回のもたい語録
楽しい思い出って永遠でしょ?
あのときめんどうだけどがんばったなぁとか
あのときあいつと一緒だったなぁとか
そういう思い出こそ学生時代のかけがえのない財産よ。


★今回のツボ
「え?15年?じゃあ2歳のときから?」
「細かいことはいいじゃん」
の長瀬の顔が最高!間といい言い方といい上手すぎる。

「あのガキ、人のアニキをマッキーだぁ?二度殺す!!!!」
二度殺す!!!!って聖のアドリブっぽいよね。笑。
しかもそれ言ってるとき、ピンクこきたんだし!爆笑。

スポンサーサイト



よろしければポチッとお願いします↓今日は何位かニャー?
ジャニーズブログランキング

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

2006/07/23 22:33 | ドラマ・映画Comment(6)Trackback(1)  Top

コメント

No Subject

マイ☆ボスはほんとおもしろいっすっ!
分母のとこなんて、爆笑でしたよ~
聖もかわいいし(笑)

話も、なかなかいい話ですよね~
私の中でこのドラマが今期のNO。1に決定しました

2度殺すはわたしもアドリブかな~と思ってましたぁ(笑)
この服のほうが、いつもの聖っぽいのに、何故かヤクザな格好のほうが似合ってるように感じてしまってます(笑)

No:673 2006/07/24 00:57 | らむね #-URL編集 ]

こんにちは(*^o^*)

マイボス~はかなりのヒットですよね。
ってゆうか、周りの生徒が「真喜男17歳」を疑わないの・・・?
細かいことは気にしちゃ駄目ですね(笑)
「2度殺す」これは、かなりツボですよ~!!

No:675 2006/07/24 15:45 | kizuna☆ #Iwh7mKsIURL[ 編集 ]

らむねさんへ

私も今期No.1はマイボス~でございます。
ほんとドラマにおいて脚本ってとっても大事ですよね。
私出演者より脚本家で見るドラマ選ぶくらいなんで。
というわけで大森さん、頑張ってます。カバチタレもおもしろかったし、彼女の話は結構好きです。
出演者とかスタッフがのりのりで作ってる感が出てるドラマってやっぱりいいですよね。
野ブタとかもそんな感じでしたが。

>2度殺すはわたしもアドリブかな~と思ってましたぁ(笑)
きっとアドリブに違いない!間違いない!と思ってますがどうでしょう?
Myojo読んだら、聖が使ってるアクセサリーと同じものを用意してもらってるって言ってましたね。じゃあ私物でいいんじゃねーの?って思うんですが、そういう問題じゃないのかな?なぞです。
ピンクこきたんかわいかったですね。あの帽子が妙に似合ってて。
もしかして和弥のお手製?なんて思ったりして。

No:677 2006/07/24 17:34 | aiai #-URL編集 ]

kizuna☆さんへ

先週まであんなにマッキーにでれでれしてた桜なんとかがいきなりツンツンし始めたのにも笑いました。彼だけキャラがころころ変わりますよね。狙いなのか?自然なのか?分かりませんが。w

>周りの生徒が「真喜男17歳」を疑わないの・・・?
アハハ!確かに。“細かいことはいいじゃん!”ですよ!笑。
やっぱりひとりで完成されすぎですもんね。頭脳以外は。
そんな真喜男が女子には敬語なところも笑えますよねー。

No:678 2006/07/24 17:39 | aiai #-URL編集 ]

No Subject

aiaiさん、こんばんは!
こきたんとてごちんは今後マッキーをめぐって対立するでしょうかね?
それにしても、こういう役をやらせたら長瀬は上手いものですね。
笑いの中にかなりのあはれがありまして、しっとりさせていただきました。
分数の心は私もかなり感心しました。何気にイラストもすっごいかわいかったです。
あれで私ももう分数はバッチリだと思うわ!!

No:680 2006/07/25 20:42 | かりん #-URL編集 ]

かりんさんへ

こんにちは!
個人的にははやいとここきたんも高校生になってほしい!と思ってます。ティーンの心勉強中ですしね。笑。

ホント長瀬は演技もうまいし、歌もうまくて、カッコイイですよね~e-51最近の長瀬ドラマは当たりばかりですよ~(私の中では)
タイガー&ドラゴン、弟、ムコ殿、真夜中の弥次さん喜多さん、などなどどれも超~~~おもしろいっすよねっ!長瀬がハマりすぎだし。

分数の心ウケましたねー。
正直高校を卒業して以来、久しぶりに分数のことを思い出しましたよ。分数って一体なんだったんだろうー?とか無駄に悩んだりしちゃいましたよ・・・。

No:685 2006/07/26 18:30 | aiai #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/07/25 | くつろぎ日記 |

マイ☆ボス マイ☆ヒーロー 第3話

あはれは思いっきりあいまいな言葉。人生の機微を感じたときの心の動きとか、しみじみとした魂の感動とか。

 | Blog Top | 
