スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

金八とごくせん

「健次郎思いつめるな、あんまり思いつめると"思"という字に、ツノとシッポが生えて"鬼"になる。健次郎、思いつめるな。」
ウマイッ!ていうか、号泣!!(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)(ToT)

金八は相変わらずいいこと言うけど、
この言葉は放送当時から気に入ってたフレーズで。
昨日の再放送がこのシーンだったんですねぇ。
こっから先、ほんっと泣けるんで、今まで見てない人も、
今からでも間に合うのでぜひ見てくだパイ!パイ!
特に明日・明後日の「ガラスの少年(1)(2)」がものすごく泣けるんですよねぇ。
風間くんがすごい熱演してるし、
金八の生徒を思う気持ちがすごく大きくて優しくて。。
ほんと、バスタオル用意って感じですよ~。
それで来週月曜日の「自分を探す旅」の回は亀ちゃんメインの回だからこちらもお見逃しなく!まぁこの回はあんまり泣ける話ではないけども。


あと昨日から「ごくせん」も再放送始まりました!
初回は拡大版だったのを1時間に縮めてるからすごいカットが多くてちょっと残念
でも、なんといっても小田切竜の美しさがハンパじゃないのーー
特に河原で寝転んでるシーンとか、
色白だし、傷メイクだし、茶髪ストレートだしめっちゃ男前!
あのちょっと高い声で「勝手なこと言ってんじゃねぇよ!」とかちょっとひねくれたとこいう姿も萌えなの~。
じんじんもカッコイイねー。
あの頃、私は隼人派だったから・・・。
でも正直もうじんじんは大人の魅力がありすぎて、いまや高校生役は無理と思った。
ごくせんがギリってかんじしません?
てか最後のシーンじんじんと亀ちゃんが殴り合ってるYO!
それだけでキャー☆だわ。

それにしても小出君てかっこよくなったよねー。
ごくせんの頃はどっちかっていうともさい感じだったけど、
ちょっと痩せて髪染めたら、あらっこんなかわいかったの?って白夜行のとき思ったのを記憶してます。

そんなわけで今回のヤンクミ語録は
「何があってもお前を守る、お前を信じるよ」
ってとこ。ここですでに涙。
やばい!
毎日金八~ごくせんの流れで見てたら、身が持たないよー、わたし。


そうそう、テンプレをかえてみたのですがいかがでしょうか?
見づらくないですか?
私はちょっと見づらい・・・っておい!(亀ちゃん並みのノリツッコミ)

スポンサーサイト


2006/08/09 13:26 | ドラマ・映画Comment(10)Trackback(0)  Top

コメント

いいですね~♪
最近じゃなぜか24の再放送と韓流ドラマばっかりで日本のドラマないんですよね。
なのでDVDひっぱり出してきて野ぶたやらごくせんやらを見まくってます。
思いのほかサプリがリピ対象にならなかったので…(汗)

No:779 2006/08/09 13:50 | funka #-URL編集 ]

金八に夢中

毎回ほとんど号泣してるくらい涙腺のゆるい私が、
ガラスの少年の回見られますでしょうか?
マジ顔が大洪水かもしれません(笑)
18話、超期待してるのですが、泣けないんですか・・・(泣)
中学の時に金八先生に出会っていれば
人生変わったかもしれませんね。
亀も変わったのかな?
ヤンクミも騙されても生徒を信じる。。。
これぞ本当の強さ、見習いたいものです。

No:780 2006/08/09 18:52 | よっしー #-URL[ 編集 ]

金八さんホントいいこと言ってますよね~。
あたしもあんな先生いたら、ちゃんと毎日学校行ってたかもって思いながら毎日見てますよ☆
でもこれ当時リアルで見てたのに、風間くんしか記憶にないのはなぜでしょう(ワラ

aiaiさん『ごくせん』はDVD購入おススメします!
カットもCMもないので、ゆーっくり堪能できますよ♪

新しいテンプレ夏らしくて爽やかですね☆

No:783 2006/08/09 21:07 | 亀ゆう #-URL編集 ]

おひさしぶりで~す

aiaiさん、忙しそうですね~。
再放送充実してますよね。
私も日本の再放送に合わせて『ごくせん』見て、ますます惚れ直しています♪

金八は、ちょっと前に見て、やはり毎回泣き続けましたよ。亀ちゃんかわいいんだけど、やっぱりカザポンに泣かされました。
今じゃカツ丼見るだけでも泣けるって感じです。

No:784 2006/08/09 21:12 | あい #-URL編集 ]

こんばんは

金八、リアルで見てました。
このシリーズは、本当に涙・涙・涙ですねi-241
亀梨クンの回も、覚えてますよ!
(興味は無かったけど・・・i-230
ごくせん・・・
この時も亀梨クンには、興味なかったけど(おバカな私ですi-241
あの頃の髪型も、かっこいいですよね~i-233
っと今なら思うのに、不思議です。
テンプレ、見やすいですよ~i-185

No:785 2006/08/09 22:12 | kizuna☆ #Iwh7mKsIURL編集 ]

funkaさんへ

なぜか関東では亀ちゃん祭り開催中な感じですねー☆うれしい限りです。
そちらは24と韓流か・・・。
韓流もちゃんとみると結構おもしろいんですよ~。←去年まで韓流ハマってた人。
何放送してるんですか??←結構気になってる人。

サプリは私も1回、多くて2回しかみてません。。全然リピッてない…。リピするのは毎回の予告くらいですかねー。

No:789 2006/08/10 20:06 | aiai #-URL編集 ]

よっしーさんへ

毎回号泣してるよっしーさんなら、ガラスの少年は、かなりヤバイと思われます。
ぜひバスタオルの用意を!KAT-TUNバスタオルならなおよし!ってことで。

亀ちゃんの回は、泣けるというより、辛すぎる健次郎の話の箸休めてきな感じです。どちらかというとほんわかしますよ。

ほんと、中学で金八先生に出会っていたら、全然人生違っただろうなーと思います。
ヤンクミでもいいけど。実際習うなら金八ですかねー。
亀ちゃんはダブルで有名教師に教わってるわけですから、うらやましい限りです。お仕事ですけどね・・・

No:790 2006/08/10 20:09 | aiai #-URL編集 ]

亀ゆうさんへ

金八っつぁん、ホント中学生のころに出会いたかった!金八もヤンクミも、自分が正しいと思えば親だろうが警察だろうが生徒の見方をしてくれるところが魅力的ですね。

わたしも当時リアルでみてたけど、明彦がジャニーズってことすらしらなかった!風間君のことは逆に金八見る前から知ってたのに・・・なんでだろう~?
まぁあれは健次郎の印象が強すぎるからねー。

「野ブタ」はDVD買ったんだけど、「ごくせん」は買えてないんだ~。まぁ再放送してくれてるからそれ保存すればいいか~とか考えてるせこい私です。

No:791 2006/08/10 20:14 | aiai #-URL編集 ]

あいさんへ

おひさしぶりです!
ほんとここのところ亀ファンにはたまらない再放送の充実っぷりです。
そのうち野ブタも絶対やるだろうし。

あいさん、金八ハマってましたもんね~♪
たしかにあれは亀ちゃんをみるというより、風間君にさんざん泣かされるために見るようなドラマですね。
昨日、明彦が風間くん家にいってお金返すしーんだったんですが、その亀ちゃんがなんともブサイクで・・・どうしようかとおもいました。かっこよく成長したもんだ。

>今じゃカツ丼見るだけでも泣けるって感じです。
あはは!でもその気持ち、わかる!!!

No:792 2006/08/10 20:17 | aiai #-URL編集 ]

kizuna☆さんへ

私も第5シリーズだけはリアルタイムで見てました。てかこの第5シリーズでハマって金八みるようになったくらいすきなんですよー。
まぁその頃は亀ちゃんがジャニーズてことすらしらなかった。もちろん名前も知らなかったんですけどねー。

わたしも野ブタ落ちなんで、ごくせんは超テキトーにしか見てなくて。
へぇKAT-TUNね~っておもって何人グループかも知らなかったんですよ。でもそのときは隼人派でしたけど。
亀ちゃんまたアレくらいの髪型にしてくれないかなーと思ってるんですけど、、、若返っちゃうからむりかなぁ・・・。

>テンプレ、見やすいですよ~
よかったーありがとうございます。

No:793 2006/08/10 20:20 | aiai #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
