スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

9/10 SMAP@国立レポ

初SMAPコン参加!
ということで行ってまいりました。国立競技場。
5月のカツンコン以来のコンサートだよぉ。
つか、今年はジャニコンしか行ってない…。アハハ。

今回、拓哉担の子がチケット取ってくれて、あとの3人はSMAPコン初参加。
とりあえずグッズ売り場へ行き、ペンライト購入。
いや、買うつもりなかったんだけど、
友達に「買っちゃいなよ~買っちゃいなよ~」といわれうっかり。
でもあのKAT-TUNコンで使うアンモナイトのようなペンライトは酔うからきらいなの。
それも持ってきてたんだけど、それはとりあえず何も持ってない友達に貸した。
友達2人はうちわ買って(拓哉と慎吾)グッズ売り場退散。
つかSMAPってグッズ多いね~。
スマウスとかサングラスとかトランプとか、ひょえ~って感じ。
Tシャツも3種類もあるし。

しかしこの日は尋常じゃない暑さで。
もう駅から歩いてる時点で4人とも3分おきに「暑い…」って言ってたからね。
アイス食べながら行ったし。
で、会場入ったら、席はほとんどうまってないんだけど、
踊り場的なところ(?)には人がいーーーっぱいいて。
レジャーシートとか敷いて遠足状態。
とりあえず席行ってみたら、スタンドなんだけど前から20列目くらいで、しかもステージ寄り!すごい近いじゃん!横花目の前だよ!!
って感動したのも束の間、、、「暑っちーーーーーーーーー_| ̄|○ 」
炎天下すぎる客席には3分といられません。
速攻たいさーん。

以下ねたばれ。(曲順とかあんま自信ない…ので、あしからず…)

てことで、開演。
画面にジャングルにいる赤ちゃんSMAPが映し出され(アニメ)、
声はSMAP。
慎吾が虫食べたりとか。
それがいきなり走り出し(確かライオンに追われるとかそんなんだったような)
赤ちゃん→子供→大人(裸)と変貌し、大人SMAPが赤いコートを羽織ったーー!と思ったら、本物登場
地上18mのところから30メートルのロープをつたって(数字はWS情報なり)リフトに乗ったSMAP登場。
ぎゃっっふぉー!めっちゃ楽しそう、あれ。
そのまま
Dear Woman
ワインレッドのコート着てたんだけど、それ脱いでワインレッドのシャツとパンツ。
拓哉はなぜか黒いマフラー。
1曲目これかぁ~~。キャキャッ!
中央花道、ちょっと遠いからあんま見えず。
4人が四角になって踊って中居君後ろ。(肉離れのため)

TAKE OFF

buzzer beater


てかこの後、曲順まったく覚えてな~~い(汗
え~と確かこの辺で中居くんが
「お知らせがあります。今日、私中居は肉離れのため踊ることが出来ません。でも!!歌うことはできまぁぁ~~~~~~~す!
と発表。
知ってはいたけど、、、やっぱなんか辛そうなの見るのつらい。。。

で、衣装チェンジ。
カジュアルな服装。

青いイナズマ
きゃぁぁ。げっちゅー!げっちゅー!げっちゅー!
げっちゅー!を生拓哉と一緒に出来る日がくるとは…ジーン

KANSHAして

あたりを歌ったような。
このとき目の前の花道に拓哉登場!
ギャーーーーーーーーーーーーー!!テンションアゲ♂アゲ♂
なんだろう?別に拓担じゃないんだけど、やっぱキムタクが近くにいるときがいちゃんテンション上がる!
だって生拓哉、すっごくかっこいいんだもん!

そんでクレーンに乗った拓哉がちかいーーーーーー!
ホント双眼鏡で見なくても近くって、感激(((o≧∀≦)っっキャー!!!!!
なぜかここで
オーオーオオオオッオッオオオオオーオオおおーおお
のサッカーソング。
あ、ここ国立だからかな?(←他会場でもやってたらしい。謎)

さらにその後
ロコモーション
で、「♪Come on Baby to the LocoMotion」を
会場全体で歌うんだよね。
これまた何でーー?SMAPいっぱいオリジナル曲あるのに…。
まぁメンバーがってか拓哉様(←もうすでに拓哉しか目に入ってない)がめーーっちゃ楽しそうだったからいいか。

BANG!BANG!バカンス!
「男前だね 木村くん」のとこでなんと、拓哉が慎吾にチューー
ギャーー!何じゃこれ!何プレイ?
その後、慎吾が剛(かゴロー)にチューーーーー←覚えてないんかい。

★MC★
・昨日の15周年のことが、今日いっぱいスポーツ誌に載ってた。
・新聞の写真ゴローが写ってなくて、4人だった。
・ひどいよな~あれはないよな~
・マーメイドプリンスには他の案もあった
・シンクロソムリエとか。
・マーメイドプリンスはゴローが自分で付けた。
・つよ「冷やし中華にブタの角煮入れるとおいしいよね」
・つよ「だって木村くんが教えてくれたんだよ」
・たく「それ楽屋で言ってくんない?」
・つよ「木村くんかなり早い段階で国立の楽屋に冷やし中華と角煮用意してって言ってたよね。」
・つよ「でもマジおいしいんだよ~冷やし中華に角煮のっけるの」
・つよ「しかも今日それを僕木村くんの横に座って食べたからね(自慢げ)」
・しん「俺なんかもっと前から木村くんにそれ教えてもらってたもん」

※木村くん大人気だな。

星空の下で
たく「ここで皆さんにお願いがあります。ペンライトをいったん消していただいて、俺たちが歌い出したらつけてください。」
真っ暗になる会場→ぱぁ~っとライティング。
最高にキレイだった!!

このあたりで3Dコーナー
ゴローが手品の箱?みたいのから鳩出したり、剛だしたり。
中居くんがバットで打った球がぽよ~んと飛び出て5つに分かれてそれにメンバーの顔が映し出されたり。
ただ距離のせいか、いまいち飛び出てる感がないんだけど…。
あとストーリー性もない…
最後、
高層ビルの屋上に立つメンバーが飛び降りるかーーみたいなとこで
to be continued...

この後出てきたメンバーが黒いスーツ姿なんだけど、ジャケットが足元くらいまできてる長いヤツで、ちょーーーーーかっこいかった!フォーマルって感じ。
そんで、それぞれソロでダンス踊るんだけど、
拓哉は最後、女性ダンサーの股の間からするっと顔だすのーー!
ギャーーなんじゃそれ!
てか、SMAPってJr.つかなくてプロダンサーがついてて、女性もいっぱいいるんだよねー。
剛はじゅんの並みの連続バク転を披露。

STAY
ステイキターーーーーーーー!もう大好きこの曲。
生で聴けるなんてサイコー★
これバラードなんだけど、結構ダンスがはげしめでした。意外・・・。
やっぱいい曲だわ~。

Call Your Number
これも楽しみだった!ラップあるでしょ?それが聴きたくて。
拓哉も慎吾も完璧でかっこよかった~。
ヒュー!って感じ。

Simple

また3Dコーナー
釣りをする拓哉。つれたのはなんと慎吾!ならぬ「シンギョ!」(って言ってた。笑)
その後ボクシングする拓哉。つか上半身ハダカーーー(≧∇≦)
ちょっとドリボを思い出したことはヒミツです。
ガツーンとやられて倒れる拓哉。目がびょーンととびだしちゃいました。

ステージにはなぜかクリスマスツリーが登場。
雪が降ってきた
雪がふるステージ。
この日、超ー暑かったから、この演出でちょっとだけ涼しくなりました。

Song of X'smap
キャーー★これ大好きだからやってくれてうれしい。
夏コンだからないと思ってた。

ソロメドレー。階段に座りながら。
らいおんハート(ゴロー)
朝日を見に行こうよ(剛)
夜空ノムコウ(中居)
オレンジ(拓哉)
Triangle(慎吾)
中居くんがかなり歌い上げ系で歌ってて拍手が起こる

~ソロコーナー~
Everybody(慎吾)
B系スタイルで、バックダンサーもいっぱいいてかなりカッコイイ!男らしい!
バックの画面には倖田來未も出演してるPVが流れる。
このPVがまためちゃくちゃかっこよくて。
高い位置から登場して降りてくるんだけど、途中がトランポリンになってたりしてる。
「みんなありがとーーーーー」と叫んだり。ヒューマンビートボックス的なものをしたり。(ゆっちのが上手)
最後、上半身脱いだーー。ちょっとおなかがぷよってます。(人のこと言えないけどさっ…)

L-O-V-E(ゴロー)
この曲、途中のセリフが若干サムイのよね…。CDのまんま再現。
バックの画面でCanCamモデル(えびちゃん、もえちゃん、直ちゃん、マッキー)がウェディングドレス着て踊ってる。豪華だな~。

TOKIO(剛)
なんか知らんけどすっごい盛り上がった~~
「TO~KI~Oッ!」ってペンライトぐるぐる回すのがめっちゃ楽しくて。
最後、ワイヤーでつるされる剛。つるされるだけだけど。
さらにちっちゃいパラシュートがワラワラ落ちてくる。
どんな意図の演出なのかしら・・・笑。

君がいる(拓哉)
中央花道で歌い上げ。かなり気持ちよさそう。
画面にはリリーさん手書きの歌詞がところどころ出る。(なぜか全部は出ない)

だいじょうぶ
これMONGOL800ぽいけど、だいぶ盛り上がるね。

ありがとう
アンコール前最後だったような。
これ、知らない曲ーておもってたら新曲らしい。
つよぽんのドラマの主題歌らしい。わりと明るい曲。

~3D~
トランプするSMAP。
引いたトランプには客席番号が。
最後、5人が「Come on!」って手招きすんの!
ギャーー

~アンコール~
BANG!BANG!バカンス!
たしかこれで拓哉がサングラスかけてた気がするの。
めっさかっこよかったーー。

トロッコ乗ってバックステージへ。
バックステージ使ったのコレが初めてだよ…。1回しか使わないとは…
トロッコ乗ったメンバーはすっごい手を伸ばしていっぱい手を振ってくれて超~サービス満点。
いや~これカツンよりSMAPのがサービスいいんじゃないの?くらいにおもった。剛とか投げCHUーいっぱいしてたし。

バックステージでさっきのトランプで当たった人がステージ上に!
肩組んだり、一緒に歌ったり、うらやましい限りだ。
これKAT-TUNでもやってほしー。
KAT-TUNでやったら、帰り道無事では帰れないかもだけど・・・(あはは)

世界に一つだけの花
バクステだからほとんど見えねー。
トロッコからさらにリフターが伸びるの。すごい高くて怖そう。
その上で歌ってますです。カッコイイ。
とりあえず見えないので、こっちは振りに必死。

たいせつ
笑顔のゲンキ
ギャッフォ!これってスマップがめっちゃ若い頃の曲じゃん。
何年前だ?
「笑顔のきーみがすきー」って笑顔で歌う30代のSMAPがステキ

~Wアンコール~
SHAKE
最後、拓哉がTシャツ脱いで客席に投げたーーーー!
サービスいいなぁ、もう。

というわけで終了~。
ホント楽しかった~~。また行きたい!
そして暑すぎだったので、次はドームがいいなぁとおもったりして☆贅沢?


今回はどうやら中居くんソロがカットされてたみたいー。
あの女と2人でデュエットする曲はあんま好きじゃないけど、
やっぱカットされたのはかなすぃ。
途中結構つらそうだったけど、アンコールとか笑顔いっぱいだったよ。
中居くん髪型変だよ★

◆キムタク主演映画が前夜祭上映
行っちゃう勢い!?

スポンサーサイト



よろしければポチッとお願いします↓今日は何位かニャー?
ジャニーズブログランキング

テーマ : SMAP - ジャンル : アイドル・芸能

2006/09/13 17:19 | コンサート・生レポComment(4)Trackback(1)  Top

コメント

コンサート楽しそうですね!早くカツンもライブやってくれないかなあ~。私いつも思うんですけど、ライブレポを書けるのがすごいですよね!私だったら、忘れちゃってこんな書けないです(^^;)またカツンライブがあった時は、レポ楽しみにしてます(^^)
やっぱりSTAYいいですよねえ~♪SimpleとSTAYの2曲ばっかり最近は聞いてます。
ってかSMAPと一緒にステージに立てるなんてすごい!選ばれたお客さん、本当にラッキーですよね。
もしKAT-TUNでやったとして、私が当たる確率は200%ないでしょうが(笑)もし当たって、亀ちゃんに肩なんか組まれたら・・・・はい昇天。って感じですね(笑)

No:961 2006/09/13 19:23 | りら #-URL[ 編集 ]

いいなぁ~!!

aiaiさん、SMAP見に行ったのね~!!!
いいなぁ~!!!!いいなぁ~!!!!endless

・・・それだけ

No:963 2006/09/13 22:32 | あい #-URL編集 ]

りらさんへ

ほんとKAT-TUNも早くライブやってほしい~~。
ドリボはいいから、コンサートやってくれー!ッ手思ってます。
>SimpleとSTAYの2曲ばっかり
私も私も~。あの2曲はホントお気に入り♪
STAYは生で聴いたら感動もひとしおだったよ~。

>選ばれたお客さん、本当にラッキーですよね。
あの企画はほんとうらやましすぎておかしくなりそうだった!当たるわけないって思っても期待したりして…。カツンでもやってほしー。

No:968 2006/09/14 17:45 | aiai #-URL編集 ]

あいさんへ

いやぁ楽しかったですよ~。あはは~あはは~i-1
SMAPコンは一回いってみる価値ありだとおもいます。ファンじゃなくても。

No:969 2006/09/14 17:48 | aiai #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2007/08/17 | フォーマルの日 |

ウエディングドレスの思い入れ

初めはボリュームがあり過ぎて浮いちゃうかもと心配でしたが、実際着けてみたら写真で見るより可愛かった!!パイピングがかなりはっきりしているので、シンプルなドレス程似合いそうですね。私のドレスはボリューム控えめなので、このくらいのフワフワ感があるとちょうど良

 | Blog Top | 
