スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

秋ドラマ

夏ドラマも続々最終回を迎えてるこのごろですが
皆さま風邪などひいてませんか~?

夏ドラは結局、
「マイボス」「結婚できない男」「黒い太陽」
にどハマりしてました。
この3つは言うことなしでおもしろかったな~。
「黒い太陽」はブログに書いたことなかったけど、永井くんがだいぶ熱演で。
あら~そこまでやっちゃうの?的な楽しみ方が出来ました。
裸に靴下とか。。。ププー。

あと惰性で見てたのが(←ヒドッ)
「サプリ」「不信のとき」「ダンドリ。」
ですかね。
「タイヨウのうた」「花嫁は厄年」「誰よりもママを愛す」は3話あたりでリタイアでした・・・。


さてさて、秋ドラマ、なに見ます~?
けっこうおもしろそうなのがそろってると思うんですがどうでしょ?

【月】
のだめカンタービレ 
→△ 予告見た限りではちょっとだけ面白そうかなーと思った。原作読んでなくて思い入れないからかな。ただ脚本が大っ嫌いな衛藤凛(「スローダンス」)だから、、、見なくなる可能性大。

【火】
役者魂! 
→△ 藤田まこと&松たか子って地味だよね~。でも脚本が君塚良一!(「踊る大捜査線」)てことで気になる。

僕の歩く道 
→◎ 絶対見る!「~道」シリーズ大好きなんで。脚本もいいしツヨポンの演技もいいよね。淡々としてるんだけどじわじわくるから。「僕の生きる道」絶対再放送する、、、よね?う、内くーん。

【水】
14歳の母 
→○ 志田未来ちゃんだし期待してます!脚本も井上由美子(「白い巨塔」)だから薄っぺらい話にはならなそう。

【木】
だめんず・うぉ~か~ 
→× いまさらだめんず?う~ん。。。たぶん見ない。

嫌われ松子の一生 
→× 映画好きだったし気になるけど、裏番組が強すぎるから・・無理かな。

Dr.コトー診療所2006 
→◎ 間違いなく見ます。コトー先生大好き。沖縄のきれいな景色見てるだけでも癒されます。オンガクもいい。

【金】
セーラー服と機関銃 
→○ 薬師丸ひろ子版も見たことないんだけど、、おもしろければ見る。キョンキョン出るけどぉ~、おもしろければ、、見る!

アンナさんのおまめ
→△ 鈴木由美子原作だしちょっと気になってる。ベッキー上手そうだし。

【土】
たったひとつの恋
→◎ 言うまでもなくマストで見ますわ。つまってもつまらなくても見る、それがヲタってもんよ~みたいな。北川悦吏子、初日テレだけどうまくはまるといいなぁ。

【日】
鉄板少女アカネ!! 
→× 塚本くん出てるけど・・なんか惹かれるものがない。


私はこんな感じでぇす。
僕の歩く道、コトー、たっ恋はぜぇ~ったいみるけど、あとはわかりません。

スポンサーサイト


2006/09/20 17:30 | ドラマ・映画Comment(4)Trackback(0)  Top

コメント

私も「たったひとつの恋」とドクターコトーは絶対見ますi-179
コトー先生かなり面白いですよね!感動するし。かなり楽しみですv
僕の歩く道もおそらくみると思われます。
あとはまだ1話見てみないとわからない感じがします。。
月9は人気漫画をドラマ化でしたっけ?微妙そうな気もしますが…謎です。
14歳の母もちょっと気になります◎
嫌われ松子、映画面白いと聞きます。私は見たことないのですが…
夏はそんなにハマるドラマがなかったので、秋は期待です!

No:1022 2006/09/21 00:00 | アリス #-URL編集 ]

始めまして☆

こんにちは!!
ちょっと前から覗きに来てるnao★と言います(^-^*)
最近昔に比べたら、凄い見たくなるドラマってなくなりましたよね・・・。
あたしも途中で見なくなったのとか結構ありました(/>_<)
次のドラマには期待したいですねξ*^-^*ξ

No:1024 2006/09/21 13:06 | nao★ #SFo5/nokURL編集 ]

アリスさんへ

こんばんわ!アリスさんも、コトー好き?
私もかなり好きでさー。音楽聞いただけでウルルルル。
連ドラで帰って来てくれたとこがかなり嬉しいです。
あとは「僕の歩く道」もねぇ。つよぽんが自閉症の役らしくて、、、どう演じるのか楽しみだな☆
松子は、映画だったからよかったけど、、、、ドラマは結構キツいと思うよ…いまさらの内山理名主演てのもねぇ…

No:1029 2006/09/21 23:04 | aiai #-URL編集 ]

nao★さんへ

はじめまして☆コメントありがとうございます!!
前から見ててくれたんですね~。嬉しいです♪
ドラマは夏ドラがいまいちでしたからね~。マイボスは別格ですが。
秋は面白いのがおおいといいな~。
ドラマ好きな私ですがコレからもよろしくお願いします。

No:1030 2006/09/21 23:08 | aiai #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
