スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

14才の母

ううぅぅっっ。
な、なっちゃぁぁぁぁぁん。(;_;)ホロホロホロホロ

私、「ひと恋」の次にたのしみにしてたドラマが「14才の母」これでして。
あんなに童顔でかわいいなっちゃん改め志田未来ちゃん。
「女王の教室」でこんなヒドいし打ちされてこの子のトラウマになったりしないのかしら?って心配になったりしたんだけど。
まぁ大人顔負けの上手い女優さんだよね。
それに加えて
井上由美子脚本、佐藤東弥演出。主題歌はMr.Children。
テーマは中学生の妊娠。
面白くないわけないんだよーー。

もうね、ミスチルの主題歌は大好きなピアノで始まるバラードだし、
田中美佐子はいいお母さん演じるんだよねー。田中美佐子のお母さん役大好きです。
お父さんは生瀬さんだし。
弟くんは「誰よりもママを愛す」のカオルくんでしたね。

未希@未来ちゃんはものすっごーく明るいふつうの女の子。
ちょっと複雑そうな母親を持つキリちゃん@三浦春馬くん。
小さな恋のメロディみたいな2人に訪れる妊娠という重い現実。
嵐のような日々が待ってるのか…。

娘の異変にいちはやく気付くのはやっぱり母親。
「お母さんこう見えてめっちゃめちゃたよりになるんだから、何でも言いなさいよ!」o(;△;)oウォーン
母娘モノに弱い私です。
お母さんには弱いんだよ、どうしても。優しい言葉をかける母って姿はもれなく号泣なんです。

もうね、妊娠する前としたあとの未来ちゃんの顔つきが全然違うの。
急に大人びた顔になって。
すごいなーって。本物の女優さんだね。

家族もカフェ?のおじちゃんたちも何も知らないから
まわりはみんな明るくてノー天気で、なのに自分だけ辛くて、逃げ出せなくて。
最後「私はひとりぼっちだ」って、ワンコの前で泣く姿にはすっごく引き込まれちゃって涙が止まりませんでした。

コレからどんどん深くなって行くんだろうな・・・・。
もうね、泣くために、来週からも、見ます。

*------------------------*
そうそう、
主題歌の「しるし」Mr.Children
11月15日発売決定です!

強敵ミスチルの発売日が判明すれば、そこはずしてKAT-TUNも新曲発売日決めるんじゃないの?って思ってるんだけど、、、ん~どうでしょう?

スポンサーサイト


2006/10/11 23:51 | ドラマ・映画Comment(2)Trackback(0)  Top

コメント

やっぱりaiaiさんのとこには、感想が載ってると思いました。
ココ来る前に、自分のところ更新してきたんですけど、
思ってた部分が同じでした。
未来ちゃんは、素晴らしい女優さんですね。
犬を見て、号泣するシーンで、TVに映ってないのに、
次課長の河本さんは、もらい泣きしてたそうです。
(夕方の見所でやってました。)
それだけ、演技力がスゴイんでしょうね。
今後も楽しみなドラマです。

No:1178 2006/10/12 09:57 | kizuna☆ #Iwh7mKsIURL[ 編集 ]

kizuna☆さんへ

未来ちゃんの表情まで変えちゃう演技力、素直にすごいと思いました!!
なっちゃんもグッと来たシーン多かったけど、
未来ちゃんにしてみればなっちゃんなんてちょちょいのちょいだったのではないでしょうか?
コレからどんどん辛くなりそうですが、なんか最後を見届けたい気分です。

>次課長の河本さんは、もらい泣きしてたそうです。
へぇ。そうなんですか。私ももれなくもらい泣きですよ~。
その前から泣いてたってウワサもありますが。
演技力だけじゃなくてそれを人に伝えるだけの生まれ持った才能みたいなのもあるってことですよね。
ほんとすごい女優さんだ!!

No:1190 2006/10/12 21:40 | aiai #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
