スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

たったひとつの恋<1> 上流と下流の恋

ズームインにラジカルにゴチにメレンゲに番宣に、、、
もういっぱい書きたいことあるんだけど、
たまりすぎると、やる気をなくす私…。
とりあえず、「ひと恋」から。

北川悦吏子作品て
「素顔のままで」からはじまり(私が見て初めて泣いたドラマ)
「あすなろ白書」、「君といた夏」、「愛してるといってくれ」、「ロングバケーション」、「最後の恋」、「Over Time」、「BEAUTIFUL LIFE」とか全部みてます。
この辺りまでが、まさに私が高校生~大学生くらいの時に放送されたやつで。
青春真っ盛りみたいな?時ですよ、ハイ。
そんなときに、頭に女子大生が住みついてるともっぱらうわさの北川ワールド見せつけられたら
もうキュンキュン来まくりーの、主人公に自分投影しまくりーの、トヨエツ、キムタク、反町みたいな男がそのうち現れるって夢みさせられまくりーのでしたので。
北川"夢"ワールド大好きでした。
そのあと「ラブストーリー」「空から降る一億の星」、「オレンジデイズ」あたりで「ん?」とかなったんだけど。。。。
どうやら私の中には女子大生が住んでなかったらしく、自分が女子大生じゃなくなったら北川ワールドが理解できなくなったのか?とかも思ったよね…。

そんな時に2006年秋、とつぜん舞い降りた天使・神崎弘人。(大げさ)
奈緒「コンタクト落ちた」
弘人「え?何色?」(←色聞くかなー?)
奈緒「うすいブルー…」
弘人「(もぐって探す)・・・・ないよ…」
奈緒「いいよ、使い捨てだから」
弘人「それ早く言えよ!」
『僕は彼女といると探し物ばかりしているんだ・・・』


ズッキューーーーーーーーン!!!!!!萌死!!
すいません!もう一回女子大生に戻っていいですか?(脳内で)

てことで、私、土曜9時から1時間だけハタチに戻るのでお願いします。

それにしても弘人カッコイイわ。
女の子ってギャップに弱いでしょ?そのツボをグイグイ押さえられまくりなのよね。
屈折してて、世の中をナナメから見てて、親とか自分の環境とかに全然納得してないのに受け入れざるを得なくて。
ツンて感じなんだけど、友達の前だけは素直で、弟にはとーっても優しくて。
バッグ探してくれたり、コンタクト探してくれたり、コート貸してくれたり。
さりげなく優しいでしょ。
キュ~ンですわ。

あと、奈緒がカワイイ!綾瀬はるかってこんなにかわいかったか?っていうくらいかわいい。
プールに落ちたあとボーイ服着せられてる弘人見て、タオルにくるまれながら
「くふふふふふふ」
って笑うとことか、ズルすぎ。
演技でもあんなかわいく笑えるだけ羨ましいよ。
ハロウィンの夜、魔女のコスプレで待ってて、弘人が来た時の嬉しそうな笑顔とか
弘人の顔にハロウィンのアメ重ねてみてた顔とか
もう、勝ち目ないなって思ったねー。(←戦う気だったらしい)

正直、今回の北川脚本は狙いすぎなセリフが多い気がして、
気合い入りすぎというか、やりすぎ感があって、
まぁすべてを「いい!」って思えたわけではないんだけど
(BEAUTIFUL LIFEとかぶりすぎなセリフも多かったしねぇ)
キャラ設定とか、細かいエピソードとかはやっぱりさすがだなって。
なんであんなさりげない優しさ持ってる男を作り上げられるんだー!
まぁそれは演じる亀ちゃんの力もあるんだけどね~。

第1話の弘人萌えポイント
・パーティ会場で奈緒を見つた時の、ニヤリ顔+水槽
・バッグ探してるとき「こんくらい?」ってやったときの手がかわゆす
・コンタクト探してくれる弘人
・「たいしたことないよ、ロールスロイスなんて僕たちにとっちゃ普通だから。ってバカじゃねーの、お前ら」の手の動きウケる。
・「卵でも焼く?やこっか。」って廉に接するときはすっごく優しいの。
・おおー!卵片手で割ったぁ~
・タバコの火がついてるとこじっと見るの弘人のクセなの?
・↑ちょっとキムタクっぽい
・「お前恋愛百科事典ぢゃん」ってこきかわいい
・「廉、どうおいしい?」「おいしい」って廉もかわいいーー^^
・基本的に18時前には晩ごはん食べる神崎家。早いよね?
・「そんなふうに生きてきて傷つくことなかったの?」
・正直に生きてきてもそんな風に気付いて言ってくれる人っていないよね、あんま。
・それが弘人の優しさ。
・「弟?すげーかわいい」←素直なのー
・おおー!缶コーヒーも片手であけた!
・カコイイ!(・∀・) 
・奈緒が工場に来た時、最初は「あ…」て表情するんだけどそのあとまたワル梨和也的表情で、奈緒に挑んで行くの。
・なんか「ヤベッバレた!」っていうより、「あ…もうおわりなんだな、しょせんあんな幸せ、俺には夢だったんだな…」みたいなコト思ったのが一瞬で読み取れたよ!すごいよ、役者・亀梨和也!。・°°・(>_<)・°°・。
・弘人はウソを付いたけど、この一瞬で悪い子じゃないんだってのがわかったからね。

・全部見終わってひとつ謎が…。弘人はケータイ持ってないのかなぁ…?


最後に主題歌。。。完全小田和正ワールドですね。
この曲無理矢理5人で歌うくらいなら、もう小田和正が歌ったほうがよかったのに。と思うほどに…。
仁の声がないとやっぱりなんかもの足りないんだもん。

それでもやっぱりKAT-TUNが歌ったほうがよかったのかねぇ。。
複雑だわ、実に。
だって主題歌KAT-TUNだなんて誰も期待してなかったでしょ?あのポスター出るまでは。

スポンサーサイト



よろしければポチッとお願いします↓今日は何位かニャー?
ジャニーズブログランキング

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

2006/10/15 21:10 | たったひとつの恋Comment(8)Trackback(0)  Top

コメント

私も思った(笑)
きっと貧乏だからもってないんですよ(笑)
節約!節約!!

亀の演技力には毎回ビックリさせられます。
表情だけで見てる側に十分感情が伝わりますもんね(^O^)

No:1210 2006/10/15 23:06 | funka #-URL編集 ]


ひと恋 わたしてきには 満足でしたよぉ!!!
これが月9だったらよかったのに・・・と思ってしまいました(苦笑)

弘人はほんとカッコイイっす!
わたし弘人に恋してますからっ(笑)
ほとんどが萌ポイントでしたぁ

主題歌 最初の亀ちゃんのソロが仁の歌い方に似てるきがしたよぉ
しかし、小田ワールドだったね。。。

No:1211 2006/10/15 23:18 | らむね #-URL編集 ]

さすがaiaiさん、萌えポイント多いっす(笑)
確かに弘人カッコいいですよね(〃∀〃;)
綾瀬サンも、可愛いし・・・
私も、このドラマ見る時だけは、
20歳になります!いやっそれは無理か・・・( ̄□ ̄;)
主題歌は、私は大好きですよ♪
あえて、ここに赤西クンがいれば・・・っと思わずに、
5人の声だけを聞いた感想です。
そりゃぁ赤西クンがいれば・・・って思わずにはいられないけど、
私は是非、CD化してほしいと思ってます。

No:1212 2006/10/16 11:37 | kizuna☆ #Iwh7mKsIURL[ 編集 ]

よかった☆

やっぱり亀ちゃんて、ああいう影のある役似合いますよね~!本当面白かったです。ナレーション最後の「恋の始まりはいつだって美しいんだ・・・それがどれほど残酷な恋に育っていくとしても・・」って所聞いて、二人は幸せになれないのかな・・って一人で切なくなってました。綾瀬さんも、あの可愛さは反則です!タオルにくるまって笑うところ私も思いました。あと亀ちゃんが卵片手で割るところもすごいですよね~。私は片手無理ですけど何か?(笑)とにかく映像・音楽・台詞全てがきれいで見とれてしまいました。サントラ出たら買いたいくらいBGMも気に入りました☆
主題歌は・・・何とも複雑な気持ちですけど、やっぱりすごいいい曲だしKAT-TUNで歌ってよかったと思います。私ああいうバラード大好きなんで・・・仁くんがいたらなぁって思っちゃうけど思わないようにします!とにかくサプリの時みたいに、CD化しないままスルーってことにだけはしないでって感じですね。

No:1213 2006/10/16 12:31 | りら #-URL[ 編集 ]

funkaさんへ

ケータイ一切出て来なかったですよね~?
今時、電話番号を紙で渡す女いるか~?とか思っちゃてて。笑。
つい、揚げ足とってしまうわたしです。ダメダメっ!

今回の弘人は、あこがれの北川さんが自分のために書いてくれてるってのもあると思うけど、
ホント熱さが勇也のときと全然違いますよね。
丁寧に演じてるんだろうな。

No:1216 2006/10/17 01:56 | aiai #-URL編集 ]

らむねさんへ

「ひと恋」確かにこれが月9だったら…て思わずにいられませんねぇ。
逆に「のだめ」はだいぶ土9ノリだなーと思いました。
逆のがよかったのに…ってそんなうまくいくわけねー。

ちょっと数字が悪かったみたいで心配だけど
サプリのときのような憤りはまったくなく
安心してドラマにはまれるので、まぁ数字のことはおいとこうかなって感じです。

弘人はヤバいっすねー。カッコよすぎて。
ツンデレっつうか、私もふとした瞬間の優しさってのによわいんですよー!
逆に24時間いい人とかはすぐウザくなるってかあんま信用できないタイプなんです…(ひどい?)

>主題歌 最初の亀ちゃんのソロが仁の歌い方に似てるきがしたよぉ
確かに私も思ってました!!!!1発目聞いた時「あれ?仁?」って・・・・
それ言ったら仁担におこられるかなーと思って、言わなかったんですが、らむねさんも思っててよかったぁ。
あれかなり似てましたよね。

No:1217 2006/10/17 02:01 | aiai #-URL編集 ]

kizuna☆さんへ

なんかこのドラマは普通に安心してみられるから(どないやねん)、もれなく萌えポイント多いです。
弘人は完全にタイプだしなー。
ああいう普段は冷たいけどふとした瞬間だけやさしいってのに弱いのです。

>私も、このドラマ見る時だけは、20歳になります!
私もなるから大丈夫ですよ~(って何が?笑)

主題歌、結局発売しないんですかねー。
それはいやだぁ。
曲的にいうと、私はサプリのオープニングの方が好きでしたけど、何度か聞いてればまたちがってくるかもです。

No:1218 2006/10/17 02:05 | aiai #-URL編集 ]

りらさんへ

弘人かっこいいね~。
もう5回くらい見たからねー。(見すぎ)
そうそうナレーションのこと書くの忘れてたけど、
私は最初の
「でも、僕は、君と出会った」
で、もう泣きそうだった!!。・°°・(>_<)・°°・。
なんか弘人って今まで心の底からの幸せとか感じたことないんじゃないかな?でも、奈緒と出会ったことでそういう気持ちを知っていく。
それだけでも幸せなことだもんね。
たとえ悲恋に終わったとしても・・・・

BGMいいね~!サントラでたら私も絶対買うよ~。
だって「タイタニック」のサントラも持ってるし。(関係ない?)
主題歌はどうなるんだろうね~。
でも5人でHEYx3とかでてるの見るの辛すぎる…(T△T)

No:1219 2006/10/17 02:09 | aiai #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
