スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

漢字バトンが回ってきました。

いつもお世話になっているかりんさんから『漢字バトン』なるものが回ってきました!
『漢字』ですってよ!今やめっきりPC使いなので手書きでの漢字が日に日にかけなくなっている今日この頃です。ってそんなんで答えていいのか?って感じですが…

というわけで行ってみましょー。

Q1:好きな漢字は?
  「愛」・・きゃ~(照)なんつって!なんつって!恥ずかしい…。
       ま、いちお名前なもんで。

Q2:前の人が考えた漢字に対して自分の持つイメージは?
  「活」・・活き活きしていたいですね。う~ん、、昔はもっと活発だった気もしますが、
       最近はわりと落ち着いて来たつもりです。
       変わらずミーハーなんですけどね。。

  余談ですがかりんさんの
  「粋」・・コレを最初迷うことなく「絆」と読んだ私は亀梨病ですか?そうですか。笑。

Q3:次に回す漢字三つ。
 パスっす。。。

Q4:大切にしたい漢字。
  「人」・・う~ん…むずかしいですねぇ。。大切にしたい漢字って。
       「人」という字はAさんとBさんが支え合って出来ているものですからby金八

Q5:漢字のことをどう思う?
   最近、金八を見ていたので結構このバトンタイムリーでしたねー。
   金八にはいっぱい漢字のエピソードが出てきます。
   「思い詰めるな!思い詰めると『思』という時にツノとしっぽが生えて『鬼』になる」
   ってのはウマイ!!って思いました。

Q6:あなたが好きな四字熟語を三つ。
   「一期一会」 誰に出会うかで人生ずいぶんかわりますから。
   「天真爛漫」 本当は自然に自由に生きたいわけで… 
   「十人十色」 人は人。自分は自分。って思いたい
   コレ全部やってたらただのワガママっ子って感じですねー。まぁ現実はそうもいってられないのでガマンしますけど。

Q7:バトンを回す7人とその人をイメージする漢字
    すみません…アンカーで。m(_ _)m


---------
う~~ん、むずかしい!特に漢字ってあんまり意識してくらしてなかったんだなーと。
特に四字熟語とかちょっとカンニングして一覧から探してしまいました…(^^ゞ

スポンサーサイト


2006/03/26 23:02 | バトンComment(4)Trackback(0)  Top

コメント

こんばんわ☆

blog開設おめでとうございます。
わたしも先日ジャニ系blog始めました(n_n)
をはじめ全てのジャニタレの最新NEWSをUPしています☆
なので新しい情報あったらぜひぜひ教えてくださいね(笑)
では、またおじゃまします!

No:8 2006/03/26 23:28 | まさこ #-URL編集 ]

Not Subject

aiaiさん おはようございます。
漢字なんて自分の手で書くことがもうないじゃないですか?自分の名前ですらあれ~~??状態なこの頃。
脳に汗かくように言われた気分ですわ。
こんな中でUPしてくれてありがとうね!

aiaiさんは愛さんだったのね。かわいいわぁ~~。皆に愛されてきたんでしょうね~~。
でも愛が全てよね。私はそう思ってる!
だから愛って迷わずあげてくれて嬉しい!

絆!ふははぁ、さすがaiaiさんだわ。亀梨病でも最高の特別病室を差し上げたい。亀梨の絆の点滴うって、病室いっぱいの亀梨映像を流し続けて亀梨のシャワーを浴びせ続けてやっと普通になれるかしら。いや逆に病が重くなるか?

そうだ金八は薀蓄が聞けるので勉強になったのよね。また金八やらないかな?

天真爛漫・・いいわぁ。
aiaiさんらしいかも?天性のものでこれからも亀梨を愛し続けて生きましょうv-238

No:9 2006/03/27 10:07 | かりん #-URL編集 ]

まさこさん、こんにちは

初めまして。
まさこさんのブログはニュースがいっぱいですごいですね。
わたしはもうカツンだけで手一杯ていうかもうあふれてて、追いきれません(^_^;)
今後ともよろしくお願いいたします。

No:13 2006/03/28 11:37 | aiai #-URL編集 ]

かりんさん、こんにちわ!

漢字バトンは考えさせられましたねー。

>aiaiさんは愛さんだったのね。
アハハ。。いやいやおはずかしい。あまりに直球な名前なので、「名前どんな漢字ですか?」て聞かれたりすると恥ずかしいんですよ・・・


>亀梨病でも最高の特別病室を差し上げたい。亀梨の絆の点滴うって、病室いっぱいの亀梨映像を流し続けて亀梨のシャワーを浴びせ続けて
かりんさんすごい!!「亀梨の絆の点滴」ってどんなんすかーーーー爆笑です!!笑!!

またバトンあったらよろしくお願いしま~す。
まわせる人増やすべく頑張りまっす。

No:14 2006/03/28 11:40 | aiai #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。