スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

2005年に見たドラマ・映画【上半期編】

今年も残りわずかとなりましたね~。
今日で会社も終わりです。やったね!

というわけで、ドラマニアな2005年を振り返ってみようと思います。

~2005年に見たドラマ・映画(上半期編)~
 ↓  ↓

<ごくせん2> ★★★☆☆
赤西くんや亀梨くんがでてたけど、このときのお二人には萌えてなかったなぁ。あのかわいさに気付くのはもうちょっとあとになってから♪

<不機嫌なジーン > ★★☆☆☆
大好きな大森美香さんの脚本だったけど、竹内結子がいまいちでノリきれず…。
これ深津絵里か常磐貴子の主演でみたかったなぁ、、と。

<救命病棟24時part3> ★★★★★
江口っちゃんはもれなくかっこいい。実際東京が大地震に見舞われたらどうしよう…といつも怖くなって見てた。

[映画]<ブラザーフット> ★★★☆☆
チャン・ドンゴンとウォン・ビン兄弟もの。しかし、お二人のきれいなお顔がほとんど見れません!!まっくろくろで。戦争シーンはあまりに辛くて早送り。。。

<3年B組金八先生(7) > ★★★★☆
私、兼末健次郎時代?の金八が大好きで…。その頃を彷彿とさせるような重いテーマでしたね。シャブ中ですから。覚せい剤って怖い。年末に続編があるらしいからめちゃ楽しみ!

<あいくるしい> ★★★☆☆
野島伸司ということで、ひと屋根っぽいファミリーものを期待してましたが割とさら~っとしてましたね。沢尻エリカちゃんがでてたの全然気付かなかった!!こちらでも難しい役やってたんだぁ。

<エンジン> ★★☆☆☆
え~とほとんどみてないんだな、コレが。キムタクものにしてはめずらしく、決め台詞なかったような。「メイビー」とか「ぶっちゃけ」とか。

<曲がり角の彼女> ★★★★☆
負け犬ものが多かったこのクール。私はanego派だけど、こちらもキャストが地味な割に結構面白くて、見ない予定だったけど、見ちゃいました。ロンバケでお花を摘みにいっていたも桃ちゃんもすっかり負け犬キャラが定着(=稲森いずみ)。

<anego~アネゴ> ★★★★★
anegoで赤西仁くんに撃沈~~。黒沢くんのような後輩が入ってこないかといつも夢見てしまいましたが、現実は甘くない。原作はもっと重いらしいけど、ドラマの方が軽くて好きです。年末のスペシャルではまた赤西くんモンゴル行くそうで…大変ね。

<汚れた舌 > ★★★☆☆
内舘牧子もので大笑いする予定で見てたんだけど。なんせ極楽加藤が飯島直子の相手役!そのためいまいちのりきれず。松原千恵子のキレっぷりは圧巻。

<恋におちたら~僕の成功の秘密~> ★★★★★
汚れた舌とかぶってたから最初は見てなかったんだけど、途中から見始めたら面白いジャーン!やられたわっ。私の大好きな「お金がない」系サクセスストーリーで◎。

<タイガー&ドラゴン> ★★★★★
はい、ドーンドーンドーンチャカカーン!!もうやっぱりクドカンドラマは最高☆長瀬くんと岡田くんという豪華W主演だし。脇も豪華!落語ブームも到来してクドカンドラマでやっと認知されたものってかんじかな?

[映画]<誰にでも秘密がある> ★★★★★ 
大して期待してなくて借りて来たDVDだったけど、おもしろすぎ!イ・ビョンホン全然好きじゃないけど、これは惚れた!


下半期編に続く

スポンサーサイト


2005/12/27 12:11 | ドラマ・映画Comment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
