スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

年末年始テレビと1月新ドラマ

今年の年末年始は見たいテレビがいっぱいあって大変でした~。
うちのHDDレコは1週間先までしか番組表予約ができないんですが10日間ほど実家へ帰っていたので、Gコード予約などを駆使して録りまくりました。
それでも泣く泣く諦めたものがいっぱいですけど…
そんなこんなですがいくつか見たので感想をば。

<3年B組 金八先生SP>
ちょっとショックなことが起きるとやっぱりドラッグに手を伸ばしてしまうものなのでしょうか。相当な強い意志がないと完全にやめることはできないんですね。本当に怖いです。
金八がしゅうに贈った言葉「命」…「人の内側にあって激しく胸を叩くものがあります。叩くものは君に向かって「生きろ、生きろ」と命令しています。そこから、一人旅が始まります。どうか、頑張ってください」この一文字シリーズは泣けましたね~。
しかし一番の感動はしゅうのことでひどい差別を康二郎たちにしていた担任(元ジョビジョバ)に金八がビシ~~~ッと言ってくれたこと!!「こちとら教え子千人、その子達の百分の一の可能性を見つめながら35年間教壇に立ってるんだ!!ただの一度も教え子に向かったオマエだめだから学校出て行け、と言った覚えはない」(T△T)相手が誰であろうと自分の信念を曲げない先生っていうのは尊敬に値しますよね、ほんと。

<anego SP>
anegoスペシャルで黒沢くんリターーンズ!!って思って楽しみにしてましたが、ほとんど総集編じゃん…。って期待を裏切られた気分…。
でも黒沢くんのかわいいところが再度見られたのと新撮部分の黒沢くんもかわいかったから許そう。
しかし、こうやって総集編でいっきに見るとanegoは負け犬だなんだっていいながら3ヶ月で黒沢~官僚のひと~加藤雅也とモテモテですがな。どこが負け犬じゃーとツッコミたくなりました。

<紅白歌合戦>
あんなに濃いメンバー集めたのにいまいち歌手どおしのからみが少なくて残念。いつもはサブちゃんの後ろで氣志團がおどったりとかそういうミスマッチさが面白いのに…。グループ魂もあんなに濃いキャラいるんだからもっと効果的に使ってほしかったわ~。
一番良かったのは、仲間由紀恵の司会。

<プライドかけてジャニーズ歌合戦>
今年は見逃せまいとおもってかぶり付きでみてたらいつの間にか年越しでした。
しょっぱなから大好物のKAT-TUN登場&修二と彰。さらに「修二と彰」は年明けてからももう一回歌ってくれたので大満足です☆

<古畑任三郎ファイナル 今、蘇る死>
正直最後古畑にいわれるまで石坂浩二の仕業だと気付かなくて素直にびっくりしてしまいました。
「新撰組」で既に当て書きしたことるだけあって藤原くんのよさを三谷さんが存分に引き出してましたね~。完全犯罪ノートをポップコーンほうばりながらニコニコ読む藤原くん、古畑たちの捜査を見てにやにやの藤原くん、角砂糖のけんまで追いつめられて内心びくびくの藤原くん、最高でした。
3シリーズの中ではコレが一番好き。

<古畑任三郎ファイナル フェアな殺人者>
おーイチローが演技してるよ!って感じですよね~。彼がぺらぺらおしゃべりしてる姿見るだけでも貴重です。現役の野球選手がドラマ出るなんて今までありましたっけ?すごいことですよね。その分規制もいろいろあったんでしょう。ちょっと古畑にしては薄っぺらい事件だなって感じてしまいました。
カプセル選ばせて殺すとかも結局ハチミツ選んでたらどうなってたの?とか謎だし、古畑相手にヒント残す犯人なんて視聴者は期待してませんよ~~。
イチローですがイチローじゃないってフォローも入りすぎだったなぁ。。

<古畑任三郎ファイナル ラストダンス>
これは半分まで寝ながら見てて、途中で一回寝て会社行ってるあいだに「あ、アレ入れ替わってるんじゃない?」って気付きました。
それで帰って来てもう一度最初から見直したのでわかってから見ると結構ヒントだされてたんですねー。しかしこれは菜々子バンザイでした。かえでの方は彼女の得意分野だとおもうのですが、もみじの暗いどんよりしたほうも上手く演じててびっくり。途中ほんとに二人いるのかと思ったほど。さすがです。

<里見八犬伝>
ワダエミの衣装と佐藤隆太くん目当てで見ましたが思いのほかおもしろくて。
まだ後編は見れてないのですが、前編のタッキーvsお塩先生の屋根の上の殺陣なんて迫力ありましたもんね。映像も綺麗だし金かけてる感満載でした。
しかし一番は菅野美穂!あっぱれでございます。さすが悪女演じさせたら若手No.1ですな~。最初の玉梓もけっこうな迫力でしたが妖女になってからのあの「千と千尋の神隠し」に出てきそうな服装とメーク、最高でしたわ~。いきいきしてましたね。
菅野美穂の悪女役といえば「恋の奇跡」です。アレはホント面白いんですよー、あまりの悪女っぷりに大・爆・笑!!なんです!

<1月からの新ドラ>
視聴予定はこんなかんじです。
「西遊記」…月9はだいたい見るので
「輪舞曲」…恐いもの見たさで。
「白夜行」…東野圭吾ファンなので。
「小早川伸木の恋」…唐沢くん結構好きなので。
「神はサイコロを振らない」…好き系のキャスト&スタッフ

スポンサーサイト


2006/01/09 12:32 | ドラマ・映画Comment(0)Trackback(0)  Top

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
