スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

クロサギ<1><2>

昨日は仕事で遅くなったので、
手がちぎれるかと思うほど重い中持ち帰ったMyojoとCanCamも読まずに寝てしまいました。近所で買えばよかったぜぃ…。
しかも、今日は思いっきり寝る予定だったのに、
激しく咳が出て予定より早く起きてしまいました。むぅ。もっと寝たいのに…。
めずらしく仁が3回も夢に出て来ていいところだったのに!

でも、ネットで買ったお財布デスノートが届いてホクホクなので良しとします。
てか、お財布カワウィウィ~白い財布が欲しかったのですが、友達に絶対汚す!といわれ、こっちにしました。ハートに惚れたのです。清水買い。

前置きが長くなりましたが、「クロサギ」です。

そういえば1話の感想も書いてなかったので、さらっと。
1話はもう、冒頭の裸にサスペンダーにビックリして、
クロサギなのに手口が甘いとか、
小切手の引き落とし日も知らずに詐欺師やってたんか!?とか、
杉田かおるのわざとらしさとか、
山ピーの前髪が長すぎだとか、
堀北さんまじめすぎてウザいとか、
そういうことがまったく頭に入ってきませんでした。(←充分入ってる)
でも面白かった。山ピー、詐欺するときは彰はいっててかわいいし。
「どうも~富士北工業の安西ですっコン♪」ってーー!可愛すぎ(←コン♪は言ってない。)

で、昨日の2話です。(以下、役名と本名とごちゃ混ぜですみません…)
うぉ!また冒頭からサスペンダー筋肉もりもり日なたぼっこ中の山ピー。
あれ、2週目も出す意味がよくわかりませんが。まぁいいか。
始まってすぐ小山っちゃま@結婚詐欺師が登場。
小山くん、山ピーと一緒に演技できてうれしくてしょうがないといった感じ。
2人の学ラン姿いいねー♪やっぱ山ピーはまだ制服の方が似合うわ。
ちゃんと小山くんの髪が黒くて、このときだけ染めたのか?今も黒いのか?とかいらぬこと考えたりして。
今回、黒崎は親友の姉@アカサギをだますことに。
悪女やらせたら活き活き輝く女優No.1小沢真珠。お手のものです。
ぱっちりおメメの小沢真珠と一重の国の王子・小山慶一郎が兄弟て!爆笑。

ていうかさー!
ジムでターバンのぴぃちゃんカワイイー
プロデューサー掛けにハンチングのおぼっちゃまスタイルーカワイイーー
短髪&アーガイルのセーター、激カワイイーーー
ちょっと方向間違ったお坊っちゃま。
抜けてるほうがだましやすいって思わせるためにあの格好だったのかな?
今時あんな人いたら浮きまくりですからね。
あと、家で変装の練習する黒崎、やっぱり大好き!
今回は「しばたきです、趣味はネットだ。マターリ。」がお気に入り

堀北さんの友達、市川ちゃんを騙していたのが小山くんでした。
で、黒崎が姉をだまして金を取り返す、と。
小山くんの詐欺は、母親が入院してて金が必要というありふれた手口。
どうでもいいけど、
市川ちゃんが詐欺に気付いて、小山くんに会いにいって、抱きついたとき
カメラ回りすぎでしたね。
韓国ドラマかよ!っていうくらいまわりまわって、最後はチン蹴り。w。
あそこで市川ちゃんが黒崎のことバラしちゃう必要性がよくわからなかったけど、
そのおかげでよりドキドキできたのかも。
市川由衣ちゃん、メイド姿も披露してくれて、最後は小山を「バカ!」っていって殴りスカっとさせてくれたし、今回は大活躍。

親友を食ってしまった黒崎を攻める氷柱。
「どうして詐欺師になったの?」って聞かれて
ぴぃちゃん涙ひとすじ。
これグッと来て一緒に泣きそうになってしまいましたよ
なのに、このとき山ピーはNEWSメンバーや仁が死んだこと考えてたらしい。。。
挿入歌は「涙そうそう」…(「山下智久の日記」より)
えーーーーっ?そんな……。聞かなかったことに。
ぴぃちゃん、もっと役者として成長して役になりきって自然に涙出るようになるといいね☆

来週はまちゃあきがゲスト。
そろそろ詐欺の手口で「おお!そういうことか!」って膝をたたかせてくれることを
期待しつつ、、、
1週間、楽しみに待つこととします。

-----
クロサギクロサギ(1)
著者:黒丸 /夏原武

スポンサーサイト



よろしければポチッとお願いします↓今日は何位かニャー?
ジャニーズブログランキング

テーマ : 山下智久 - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/22 15:08 | ドラマ・映画Comment(4)Trackback(2)  Top

コメント

クロサギ2話

こんばちわ★aiaiさん、お仕事お疲れさまです!
昨日はクロサギ2話放送でしたねw
学ランの時2人とも黒髪でしたよね。山pはわかるけど、小山まで!?と驚きました。
おそらく小山クンはスプレー…というか一瞬ですよね?たぶん。
おぼっちゃま…全然アリですvV多少不自然ですが(笑)可愛いので全然OKですよね(^^)v
最後の黒崎が泣くシーンは感動的でしたね。。
来週の変装もいい感じだったので楽しみです~♪
それでわ、また。アリスでした。。

No:124 2006/04/22 17:12 | アリス #-URL編集 ]

Not Subject

こんばんは!
お財布買ったのね!グッチじゃん・・おそろだわってタイプは違うけど何気に嬉しい。
昨日はお疲れでしたね。家で仕事していてもものすごい疲れるのに通勤があるとそれも倍になってきますね。
若いから一晩寝たら回復よね?

そうそうクロサギ。2回目の方が深くてよかったと評判のようです。
私も泣いちゃったよ・・せつなかった。でもPちゃんの頭の中ではメンバーが次々殺されていた様で・・吹いてしまったりしてね。

私の萌えはやはりジムのターバンかな・・
やったってぐいっとこぶしを引き寄せるところがかわいくってv-238
1.2ともTBさせていただきますね♪

No:125 2006/04/22 20:07 | かりん #-URL編集 ]

アリスさんへ

こんばんわ!お返事がおそくなってごめんなさい!(/。\)
クロサギ面白いですね~。もうぴぃたんがでてればなんでもいい!
変装がいっぱいあるから、ファンにはたまらないドラマですよねー。
亀ちゃん、浮気してごめん!って謝らねばいけません。笑。

>おそらく小山クンはスプレー…というか一瞬ですよね?たぶん。
小山くんの黒髪なんか新鮮でした。スプレーかぁ。最近のスプレーはキレイに染まるんですね。
すごいわぁ~。昔高校の体育祭で金髪に染めたことがあったけどその頃のスプレーはまだらにしか染まらなくて超イケてなかったことを思い出しましたよ。古い話でごめんなパイ。

>おぼっちゃま…全然アリですvV多少不自然ですが(笑)
あんな人ぜったいいねーーっておもったけど可愛いからアリアリです。
変装のシーンはぴぃちゃんがいろいろ意見出してるみたいですね。
今回はアカサギだったのでもっとクールで真珠をメロメロにするようなホスト的ぴぃちゃんかと
思ってたんですが違いましたね…。
最終回までにはそういうぴぃたんもみてみたいぞ!
ってことで来週も楽しみですね。

それではまた~。

No:127 2006/04/23 22:51 | aiai #-URL編集 ]

かりんさんへ

こんばんは~。お返事が遅くなってすみません!(>_<)
TBありがとうございま~す。
>おそろだわってタイプは違うけど何気に嬉しい。
そうなんですよ~。かりんさんもたしかグッチでしたね。おそろでイロチでルンルン~♪(野ブタより)
長く使えるかな?ってことで清水買いしちゃいました★

>そうそうクロサギ。2回目の方が深くてよかったと評判のようです。
おおーそうなんですね。詐欺がテーマだけにあんまりきちんと描いてしまうと、模倣犯がでてきてしまうとか
いろいろ大変なんでしょうね。
今回は友達を裏切るというテーマで、山Pは「俺だったら絶対出来ない!」って言ってました。
友情に熱い男です。Pちゃんはなよっていそうに見えるけど意外と男っぽいところが好きです。
でもこの前日記で「俺の素は彰っぽい」って言ってました。
いや~んそんなの惚れちゃうって!惚れちゃうって!

>私も泣いちゃったよ・・せつなかった。
ほんと切なくて一緒にないちゃったのに、頭の中では…って。P日記を見たあとで読んでよかったですよ。

>私の萌えはやはりジムのターバンかな・・
ターバン可愛かったですね。前髪が短いからおでこが全開になってて、まゆげもちゃんと見えてちがう子みたいでした。むかしぴぃちゃんは前髪を切りすぎてだいぶ落ち込んだことがあるらしいので、素で前髪を切ることはないんでしょうねー。
なのでクロサギで短髪が出てくるとかなりうれしいです。短髪支持派の私です。
亀ちゃんも早く切ってくれ~ってなかんじで。

それではまた!おやすみなぱい。

No:128 2006/04/23 22:59 | aiai #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2006/04/22 | くつろぎ日記 |

クロサギ 第2話 ~山下智久君の涙に・・~

なんと切ない涙でしょう・・・つららちゃんの直球にまともに応えることもできないほど打ちのめされたPちゃん。あの涙にもうがばーーーーーっとつかまれてしまった

2006/04/22 | くつろぎ日記 |

クロサギ 第1話  山下智久クン最高~~☆☆

ずっとずっとずーっと楽しみにしてきましたが、もおおおおぅ・・サイコーですっPちゃんかわいい かっこええ ステキ あの力強い目に萌え~~

 | Blog Top | 
