スポンサーサイト



--/--/-- --:-- | スポンサー広告  Top

携帯変換バトン「かめとこき」

先週、「今週は忙しいかも」発言をしておきながら意外とヒマだったことが判明し若干気まずい今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしですか?^^;

つーことで、
いつもお世話になってるかりんさんから携帯変換バトンが回ってきました!
バトン2連ちゃんで行きます!

コレやってみたかったんですよね~。
なんだったら50音やってやるぞ、コノヤロウ!(ウソです。)

では行きます。
お題は「かめとこき」です。
こき=聖ちゃんですって~。笑。

Q1.あなたの【か】の変換候補上位五位は?
?(>_<)
?帰る
?感動
?KAT-TUN
?カレー

このまえ「か」で「KAT-TUN」が出るように登録したのでKAT-TUNが出てきました♪でも「亀梨」は出てこなかったー!残念!
顔文字よく使うので「か」だと(>_<)←こういうのがいっぱい出てきます。

Q2.あなたの【め】の変換候補上位五位は?
?メール
?めちゃ
?飯
?メンバー
?メモ

私の使ってるSH902iは買ったときからすでに自動変換が付いてるんですよ。
だから使った覚えのない言葉が出てくるのかな?「飯」とかあんま使わないんだけど…

Q3.あなたの【と】の変換候補上位五位は?
?友達
?栃木
?東横線
?とりあえず
?遠い

あ~これはかなり最近使った言葉のオンパレード。「とりあえず」とかすぐ使っちゃうー。GWに栃木にいる友達のところ遊びに行こうと思ってたけど、流れちゃいました。。涙。

Q4.あなたの【こ】の変換候補上位五位は?
?後半
?今週
?恋
?コンサート
?ゴールデンウィーク

「こ」って打ったら「ゴールデンウィーク」って出るんだよ!最近のケータイはすげーなぁ。ちなみに「キムタク」と打つと「木村拓哉」、「たっ」と打つと「タッキー&翼」が出ます。でも902のCMしてる当の仁亀は「かめな」までうっても出てこないし、「あかにし」も普通に「赤西」までしか出ない…。「か」と打っても「KAT-TUN」も出てこない!だから登録してやったぜ!

Q5.あなたの【き】の変換候補上位五位は?
?今日
?決まったら
?企画
?キャー
?キュー

「キャー」はよく使う気がするが「キュー」は使った覚えないぞ!
「キュー」とかいつ使うんだよ!ビリヤードしたときかきゅうりのキューちゃん食べたときくらいしかありえないし!食べてないし!

Q6.上位五位から第一候補のみで文を作って下さい。
今日後半メール友達(>_<)
だいぶ意味が分からないけど。。。いいのかな?

Q7.次の人にまわす平仮名五文字
>これは亀ちゃん関係のバトンだからやっぱり亀は要りますよね。
ってかりんさんも言ってたので、私も亀入れときます。
「じんとかめ」
あは~仁いれちゃった!
「ん」とかあんまなさそー。次の人、ごめんなさい!!

Q8.まわす五人
アリスさん(昨日バトンもらったのでバトン返しでーす。笑)
ごっちさん(見てくれていたら、お願いします。)

あとは、やりたい方いらっしゃいましたらお好きにどぞ!
その際はコメントいただけると嬉しっす。

スポンサーサイト



よろしければポチッとお願いします↓今日は何位かニャー?
ジャニーズブログランキング

テーマ : KAT-TUN - ジャンル : アイドル・芸能

2006/04/26 13:25 | バトンComment(6)Trackback(0)  Top

コメント

ばとん

バトンありがとうございまっすー★
こういうの結構楽しいですよね(^^)vぜひぜひやらせていただきます。
「キュー」がとっても面白かったですvV確かに何に使うんでしょうね?笑 たまに携帯が勝手に覚えてる言葉ありますよね~。
ちなみにアリスの携帯「かとぅーん」でKAT-TUNってちゃんと出るんですよ!これ最初から登録ささってたんです。ちょっと驚きでした。
あと1個前のバトンでギャップのある人が好きとか言ってましたが、まさにそうです!!
普段クール系でかっこいい人とかの可愛らしい一面を見たりすると一発です。笑
でわ、夜にでもバトンやらせていただきます☆ちなみにただいま大学でパソの授業中です笑笑

No:144 2006/04/26 13:43 | アリス #-URL編集 ]

Not Subject

バトンありがとうございまーす!
自分の携帯の変換どうなってるのか楽しみです。
でも、すごいヲタっぽかったらどうしよう(汗)

やってみますね~☆






No:145 2006/04/26 15:03 | ごっち #-URL編集 ]

アリスさんへ

こんばんは!
アリスさんのケータイは「かとぅーん」でKAT-TUNってでるんだ!いいっすねー。
いろいろ試しましたがSMAPは全員出るけど、TOKIOは×でした。さすがスマは国民的アイドル。
KAT-TUNも追いつけ追い越せですね。
でも国民的になって亀梨和也が"かめかず"とか略されて、「かめかず」って打ったら「亀梨和也」ってケータイに出るようになったりしたらそれはいやだなぁ。。

そうそうギャップいいですよね~。
花男・道明寺とか私の頭の中の消しゴム・チョンウソンとか、ああいうのにキュンキュンきちゃいます。
バトンのほうよろぴくおねがいしまーす。

No:146 2006/04/26 19:45 | aiai #-URL編集 ]

ごっちさんへ

こんばんは!
ブログお引越しされたのですね。おめでとうございます。fc2はむずかしいですよねー。私も最初は悪戦苦闘しました。最近やっとなれました。

>でも、すごいヲタっぽかったらどうしよう(汗)
あはは~。いいですねぇ。
ぜひオタっぷりを発揮してくださいませ!笑。

No:147 2006/04/26 19:49 | aiai #-URL編集 ]

早い!

aiaiさん、こんばんは!
びっくりしました、早かったね!
「か」で顔文字なんですね。顔文字って全然使ったことなくて、いつの間にかなくなってたよ!
亀梨がなくてもカツンがしっかり入ってる!
えらいぞ~、aiaiさん~~♪
ね、カレーって・・(爆)その日の夕飯だったのね(ひとり納得!)
しかし次に仁とは笑った!実は私も考えたの。
でも「ん」は無理だと思って・・
「ん~なわけない」「んまいっちゃ」だったらよく言うけど
他の人はこんなアホなことはしないよな~~と勝手に思っとりました。次の方楽しみですね(にかっ☆)

No:148 2006/04/26 20:14 | かりん #-URL編集 ]

かりんさんへ

おはよございます。
KAT-TUNはたまたまこの前登録したとこだったから出てきましたね~。
カレー。。いつ打ったかな?カレー?う~~ん。思い出せません。

「ん」はちょっと難しいかなとはおもったんですが、どうしても「じん」を入れたくて・・、お次の方には申し訳ないことしました(^_^;)

No:150 2006/04/27 11:43 | aiai #-URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | Blog Top | 
